♪BGM

©Plug-in by PRSU


とけい


カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

遊びに来てくれた人たち♪


最近の記事+コメント


カテゴリー


お友達ブログリンク


ブログ内検索


RSSフィード


♪LINK♪

私のメイポ情報源はココw      メイプルの覚書(仮)        B型ってこんなんw         B型によるB型のためのB型の研究


ブロとも申請フォーム


26日がパパ、27日がリュウの誕生日でしたw
なので、27日の夜にまとめてお祝い♪
パパとしては、一緒はどうも不満みたいなんですが・・・(;´・ω・`A``

1日しか違わないのに、ケーキ1個づつなんて。。贅沢すぎ!( ̄  ̄メ)
ってことで。いちおうケーキのプレートはリュウ&パパ
さらにロウソクも太いの3本(パパ30歳)
細いの4本(リュウ4歳)
でつけてもらいました>w<b

この歳になってもお祝いしてる人なんているのかしら・・・?(ぁ
という疑問はさておき・・・(;´・ω・`A``

誕生日って、なんだかとってもウキウキ♪
自分の誕生日は。。。だんだん怖くなって来てますが( ̄▽ ̄;A

リュウが生まれてもう4年も経ったのかと・・
しみじみする日でもありましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

携帯で撮ったムービー・・ここには載せられないのかしら(;´・ω・`A``
静止画像も撮るんだったと。。後悔(´・ω・`)ショボーン
加工できたら・・・載せますねぇ♪
今週はなんだかバタバタと忙しくて、パソコンにほとんど触れず。。。
ダンナも調子が悪かったりで、かなり会社休んでたし。。。

ダンナのいるときはダンナがパソコン占領してるので触れないんです(;´・ω・`A``


今日はやっとダンナが飲み会で夕方出かけたので、やっと日記の更新♪

コメントくれたモモちゃん、返事遅くなってごめんでした(*_ _)人
魚売り場でアジ1袋詰め放題198円を発見!!

安!!!!!!Σ( ̄□ ̄|||)


ってことで、早速挑戦♪
ちょっと小ぶりなアジだったんだけど・・袋も結構小ぶり。
いったいどのくらい入るのか・・・・

つめつめ。。。。おぉ。。結構入るな~>w<b

10匹くらい入ったところで、そろそろいいかなぁ。。なんておもったら
近くで見てた店員さんが

「まだ、はいるb」

って・・・・・(;´・ω・`A``


そう言われたら、もっと入れないとwww(`・ω・´)シャキーン(ぁ

ってことで、そこからまたつめつめ・・・なんと@6匹も入れてしまった・・・( ̄▽ ̄;A

だって店員さんがいいって、言ったんだもーんw
袋閉まらなくてもいいって言ったし。。。。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

ちょっとドキドキしながらレジに持っていったんだけど
全然大丈夫だったwb(小心者???(;´・ω・`A``


超お買い得だったのでルンルンで持って帰り、
全部のハラワタを取り除き、その日のうちに4匹はタタキにしていただきw
残りは切れ目も入れて冷凍保存♪

あんまりにたくさんだったので、ともだちにもおすそ分け>w<b

とっても得した気分♪♪♪な1日でしたww
住んでいる団地で夏祭りがありました♪

でも、大人の部、子どもの部と分かれていて、
子どもが参加できる時間が5時から6時・・・たったの1時間・・
そんなきっちりかっちり決めなくても。。。(;´・ω・`A``
とか思いつつ・・・ま、とりあえず参加しにwww

5時半ごろに行ったところ、もうすでにみんな集まってる様子。
団地の集会所の外に、金魚すくいと輪投げと水風船つり?があり
その近くにシートが敷いてあって、その上に低いテーブル。。
お花見か。。。?と思わせるようなセッティング・・・(;´・ω・`A``
外で食べる方式をとったよう。

近づいてくと、いきなり袋に入った金魚を渡され
「ほえ?」。。。と思ったのもつかの間
「カレーもらっておいでー」と、近所のおじさんに言われ。。

子どもと自分の分のカレー、ポテトやから揚げなんかもお皿に取り
とりあえず友達が座っている席のちかくへ。。。

うーん。。。よくわからん・・・(;´・ω・`A``
お祭り。。というよりは。。お食事会
どうやらさっきもらった金魚は、終わらせるために
袋に入れて配ったものらしく(30分で終了か。。?
しかも、6時には終わるから、それまでに食事も終わらせてくれと
運営委員?のおじちゃんの声。
おいおい・・・食事さえもゆっくりさせてくれないのか。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お祭り。。っていっても子どもたちのは形だけで
メインは夜の大人たちの部になのねぇ・・・・
大人の部は寿司あり、カラオケありのドンチャン騒ぎ(;´・ω・`A``
子連れの私たちは参加できないしねぇ・・・
ま、そんなおじちゃんおばちゃんの中に混ざるのも
微妙だけどさ・・(;´・ω・`A``


なんだか、いまいち納得のいかない、夏祭り?でした(;´▽`A``

きのうの買い物の帰りの出来事。


ちょっとたくさん買ってしまって(;´・ω・`A``

うちの団地5階建てだから?エレベーターがないの・・・

しかもうちは5階・・・゜゚・*:.。..。.:*・゜(PД`q*)・*:.。. .。.:*・゚゜・

階段昇る手前で重いなーって、荷物を置いたら

もうすぐ4歳のリュウが「おもいの?じゃぁこれもってあげる!」

トイレットペーパー(12ロール入り)を持ってくれ・・・



いつも、わたしが「持っていってw」とお願いしても

「おもいから・・・りゅうちゃん、ムリなんだよねー」

っと言って拒否ってたリュウが・・・今日は自分から

「もってあげる!」って。。。わたしを気遣ってくれたことに

感激!!!・゜゚・*:.。..。.:*・゜(PД`q*)・*:.。. .。.:*・゚゜・

こうやって、子どもって大きくなっていくんだな~・・・と

ちょっぴり涙・・・オ∃ヨヨョョ。+゚(ノд`o)゚+。ョョヨヨ∃オ な出来事でした♪

娘の反撃

うちのパパは子供たちに結構怒るので
子供たちにとって、パパはとっても怖い存在。


それは先日のこと。

夜、なかなか寝なかった子供たちは
パパに「いい加減に寝ろ!!!」と怒られ
あわてて布団にもぐりこむ。

お兄ちゃんのリュウは、もうすぐ4歳ということもあって
だんだん上手に寝られるようになってきて
ちゃんと目を閉じ、寝る態勢。

妹のカナはまだ2歳・・・
なかなか上手く寝付けず
目を閉じて寝ようとはするものの、
またすぐに起き上がり遊ぼうとする。

そこで、パパはカナの近くに寝転がり
|д゚)じー・・っと監視。
(パパは目が大きくて、近くでジッと見られると
相当こわい・・・・わたしでも怖い・・・^^;)

最初は寝ようと(寝るフリ?)していたカナも
パパがあんまりにもジッと見るので
たまりかねた(?)のか・・・・突然

「あーんぱーんち!!」(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

っと、パパに必殺技をお見舞い!!

きっとカナにとっては自分の知ってる中で
最高の反撃だったにちがいない・・・
(もうすでにパパは悪者扱いか?)

でも、私たちは大爆笑www。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさかそこでアンパンチ(アンパンマンの必殺技)
が繰り出されるとは・・・w

ホント子供ってミラクル♪な、出来事でしたw
水没したの。

・・・まだ、半年しか使ってないのに。。。最悪 (((´・ω・`)
どうして水没しちゃったかって。。。
うちのカナちゃんが携帯持って遊んでたの。
しばらくして、あれ?どこに置いたのかな。。。って
探したら・・・・・・
Σ(・ω・`|||)ガチョォーン
洗おうと思ってちょっとよけといた鍋(ちょっと水入り)に
どっぷり。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あー。。。データが全部逝ってしまったのかな・・・
電池だけなのか・・・・わからないけど・・・
とりあえず。うんともすんとも言わない。。。
へんなとこに置いておいた私がいけないんだけど・・・
鍋にしゃぶしゃぶされたの・・・2台目ですよ・・(;´Д`)
前回やったはリュウだったかな^^;
冬に鍋でしゃぶしゃぶやったあと、
鍋冷めるまでしばらくそのままにしてたら
なんと・・・
ついでに携帯もしゃぶしゃぶ・・・(|||_|||)

全部私がいけないんだけどね・・・
コドモの手の届くところに
携帯置いておくのがいけないんだけどね・・・
でも、、、できたら鍋の中には入れないで欲しいなっと
思うんだけど・・・なぁ・・・(;´Д`)


ってことで。携帯新しいのに変えました♪
正しく言うと。。。私はまだ半年しかたってないので
(10ヶ月経ってないと高いんだもん(;´Д`))
ダンナが新しいのに変えて、私はダンナのお古をもらいました。
ま、ダンナはタナボタだったwと喜んでますが・・w
とりあず。もう4ヶ月ほど、ダンナのお古で我慢。。。
12月になったら、新しいの買うもん。・゚・(ノд`)・゚・。


電気屋行くついでに?。。。PCのメモリも増設♪
いや~・・出費がかさむ(;´Д`)
でも、おかげでかなり快適なPC環境にww


んで、出費ついでに、お昼にかっぱ寿司♪(ぁ
たまにはお寿司もいいよねぇwww
携帯が壊れちゃったのはかなり痛いけど。。。
PCも快適になったことだし・・・よしとするかwwb

 | BLOG TOP | 


