♪BGM

©Plug-in by PRSU


とけい


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

遊びに来てくれた人たち♪


最近の記事+コメント


カテゴリー


お友達ブログリンク


ブログ内検索


RSSフィード


♪LINK♪

私のメイポ情報源はココw      メイプルの覚書(仮)        B型ってこんなんw         B型によるB型のためのB型の研究


ブロとも申請フォーム


梅干し・・・つくってみてます。

梅干しなんて漬けてみたことある?
お義母さんに、「今年は自分で漬けてみなさい。」と言われ
挑戦してみることになりましたo(- -;*)ゞ

なんか、梅干用の梅がもうそろそろ終わってしまうらしいので
さっそく八百屋さんでおいしそうな梅を3kgほどGET♪
最後の梅だった。。アブナイアブナイ。。。(σ。σ;A)゛
一緒に塩と赤しそも購入♪
なんか、大変そうだなぁ。。っと思いつつダンナの実家へw

さっそく梅干作り開始!(`・ω・´)シャキーン
①まず、つまようじでヘタ?(梅のへそみたいなの)を取り1個ずつ、きれいにやさ~しく洗う。
②キッチンタオルなどで1個ずつ、きれいにやさ~し水気を取る。
③ホワイトリカーで軽く洗い、塩をまぶす。
④重石をして水が出るまで1~2日放置。
⑤赤シソの葉を茎からはずすし、1枚1枚きれいに洗う。
⑥塩でもみ、水気を出し切る。

っと。ここまでをやりました♪

いぁ~・・・大変。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:
大変だとは聞いていたけど。ここまでで、もう疲れたぉ・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

でも、なんかちょっと、自分で漬けた梅って、愛着が・・・w
出来上がったら、うれしいなぁ♪ヽ(´ー`)ノ
また続き作ったら報告しまーす^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


